1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車のフロアマット



北米でのトヨタ車のトラブルが報道されています。

原因は、まだ究明されていないようですがアクセルペダルにフロアマットが引っかかることにより、アクセルペダルが戻らなくなったらしいとのこと。

実は、フロアマットがペダルに引っかかるトラブルというのはそれほど珍しいことでは
ありません。

自動車メーカー純正品のフロアマットの場合、引っ掛けるように固定しペダル側にずれていかない構造になっていますが、社外品ですとペダル側にマットがずれていき、アクセルペダルに引っかかることもあるようです。

昨今は少なくなったマニュアル車のクラッチの下にフロアマットが入り込み、クラッチペダルが踏み込みきれていないことにより、トランスミッションを傷めるという事例もあります。


今回の北米でのトヨタ車の事故がフロアマットが原因で、アクセルペダルが戻らなくなったのであればニュートラルにしブレーキを踏み込むことで減速できるはずですが、もしかすると他に原因があるのかもしれません。


未然に防げるトラブルですので、自動車を運転する前や運転中に違和感を覚えた場合は
点検しましょう。








スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

tag : 自動車 自動車トラブル 自動車事故 トヨタ

コメント

非公開コメント

無料メールマガジン

メルマガ登録・解除
クールオートサービス メールマガジン
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
メルマガ登録・解除
 
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。