1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【異業種からの参入におもう】

【異業種からの参入におもう】


先日、某大手家電量販店の自動車買取業への参入が発表されました。

全国ネットワークを活かし、FCチェーン全国展開を行うとのこと。



このところ、自動車買取専門店のFCチェーンの広告を多くみかけます。
くるまを手放すといえば、乗り換えの下取りに出すのが一般的でありましたが
近年、自動車離れや一家に数台所有していたくるまの一部を手放すといった傾向も
強くみられるようになり買取専門店の需要も増えているのかもしれません。


買取専門店や車検専門店が増えてきたことによりどうも、昔気質の
職人的な仕事は既に求められなくなってしまっているように感じます。

一昔前は、お客様のカーライフをトータルでサポートし、くるまが
商売相手なのではなく、ユーザーさん自身「ひと」が商売相手の
業界でした。

近年は、どこかユーザーさん自身との距離が遠くなってきているような気がします。



 私は以前から、ユーザーさんの「くるま」への誤解や
 「車検」などの制度への誤解を感じており、ユーザーさんのライフスタイル
 にあったアドバイスを心がけております。

 今後も、くるま相手の商売ではなく「ひと」相手の商売であることを
 意識していきたいと改めておもいました。


スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

tag : 車検 カーライフ FCチェーン 全国展開 買取 自動車

コメント

非公開コメント

無料メールマガジン

メルマガ登録・解除
クールオートサービス メールマガジン
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
メルマガ登録・解除
 
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
