1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


自動車重量税

新車購入時や車検の時に納める税金です。

自動車重量税の問題点に関しては一時、ニュースでも盛んに取り上げられていました。
最近は、きかなくなりましたがどうなったのでしょう・・・

約30年以上前に『道路特定財源』として定められ、その税率は必要な額の二倍のとのこと。

まだまだ道路が未発達な頃は必要だったのですが、道路整備事業が一段落した
昨今は、かなりの額の税金が余っているらしいです。

『道路特定財源』として定めたにも関わらず、余った税金を他に転用
することを計画しているのです。

この問題に関して、JAFのサイトにて取り上げられweb上で署名運動が
行われています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無料メールマガジン

メルマガ登録・解除
クールオートサービス メールマガジン
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
メルマガ登録・解除
 
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
