1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【屋号の由来 其の弐】

引き続き、『クールオートサービス』の屋号の由来について
おはなしさせていただきます。

『calm,calmness』には

静かな 落ち着いた
静けさ 平静

といった意味があるようです。

私がまだ20代前後、もう大人と呼ばれる年頃なのに
まだ多感な頃・・・

もっと、冷静になろう、と自分にいい聞かせる為、左手の甲に
左手の甲に『calmness』と書き、仕事をしていました。

自分が少し変わり始めた切欠です。

自動車整備や修理の作業は、冷静に的確に確実に作業する事が
大切だとおもっています。

お客さんに急かされ、時間に追われる事も多々ありますが
確実な仕事が一番大切だと感じています。

いつもそれを忘れないように・・・

『calmness』という単語はマイナーで、ひとに覚えてもらい
難い感じがしたので意味が近い『cool』を採用しました。

以上が『クールオートサービス』の由来です。

本当は、もっと語りたいのですがこれくらいにしておきますw




私事ばかり語っていますが、『クールオートサービス』
の仕事に関する考え方をご理解頂く為に軽く読み流して
いただきながら筆者がどんな奴なのかを感じていただければ
幸いです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無料メールマガジン

メルマガ登録・解除
クールオートサービス メールマガジン
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
メルマガ登録・解除
 
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
